★はんせい

いぬ?

雪が降って、プレッシャーに(どんだけ弱い心なん?)

今日は、雪で、、ずっと家にいて、やることあるのに、やれんかった。
雪やと「1日家にいれば、家の中ですごく能率良くスケジュールがこなせるはず」て、プレッシャーになる。焦って、やっぱ無理って思って、自分を責めて空回りしています。
ぼくは、油断するとすぐ、おろおろしたり、心配して、からまわりします。反省です。o(・Ω・;
今日、のんびりしても、べつに大丈夫です。何かできたら、もうけものです。今から、また普通にがんばります。o(・Ω・

こころの教訓が書いてあるページをみつけた

リンク先のひとは対人恐怖症やけど、これ、高所恐怖症や心配症にも、あてはまる事やと思った。
・自分を受け入れることが大事なんだって、わかる。
・何もしなかったり逃げると、良くないってわかる。
・変化を恐れる生活が、安心じゃないってわかる。
・自信の積み重ねは、行動からうまれるって、わかる。
でも油断するとダメや。

でも、でもな、まえよりぼくは強く…、自然な心で強くなってきているから、これからも、こういう教訓を忘れないで生きていきたいです。
http://miracle2005.hp.infoseek.co.jp/therapies/