トラウマなんかな。

COJIKOJIkun

触れないものとか、あったけれど、今日触ってみた

ぼくなあ、お友達しんで、トラウマになってるん。普段そんなに意識しとらんけれど、、、お友達の住んでいた街とか、避けているし、お友達を思い出すような思い出深いもの、見えない場所においてあるし、触れない物とかあんねん。コンビニとかで。
一つ一つは、小さい一瞬のことやけど、ざっと計算すると、ものすごい量あんねん。これって、トラウマになってるって事じゃなかろか。
そりゃな、死んだ直後は何見ても思い出していて鳴いて居たから、多少避けないと、生活もできんかったけれど。
なくなって、2年過ぎたやんか。
2年たっても、なんでか、どうしても異様に見ないで、まるで汚いもののように、避けている物とかいくつもあんねん。これ、思い出すのも語るのもいややったけれど、こういうのって、逃げている事になると思ったん。
でも、そういう事やと、ますます『逃げる心を野放し』にしてしまうから、100%は無理かもやけど、「いや」なものを避けるの少しずつやめようと思った。

ほんまは「いや」なものやなくて、大事な大事な思いでの物だったりする。
でも思い出すと、鳴くし、弱虫になるし、格好悪いし、苦しいから、「いや」で避けていたん。
これ、死んだ人に失礼やなあ。て、分かっているけれど、苦しいから、しゃあない。

でも、いつまでもこのままやあかん気もする。
10個のうち、1コくらいは、逃げないで普通にちゃんとします。
お友達のよく食ってたお菓子とか、触れなかったし、見ないで通りすぎていたけれど、今日、えいっと触ってみた。
何も起きなかったよ。

これが、いいことか悪いことかわからんけれど、ぼくは過剰にそういう事していたので、それは少しずつ矯正してやるぞ!と思っています。
ほんまは、一生鳴いて暮らしてもいいけれど、しゃあない。ほんまは、鳴いていたいよ。

じゃけど、自分が傷つくかも知れない、失敗するかもしれない、ていう事から神経質になりすぎているから、そういうのから、解放されたいから、戦うことにしてみた。o(・Ω・。
いまは10個のうち1コくらいしかできひんけど、逃げないことにした。

検索

花粉症とか、心の病気とかもそうやけど、いろいろ原因難しい病気の検索すると、同じ悩みとか、相談とか、治療の方法とかでてくるけれど、今までの経験では「治った人・軽くなった人」の非商用の個人ページを徹底的にあちこち探し出して見るのがイチバン正解ぽい。
結論でてもうて、話題になりにくいから、検索しずらいけれど、そういうページがいちばん、盲点をいろいろ書いてくれてんねんな。o(・Ω・
治った人・解決した人は、そのテーマにもう必死な興味はないから、自分でホームページ作ったり掲示板に書いたりしないから、ネット上では地味な存在なん。
じゃから、治らない人と商売の人が、ネットをさまよって、遠回りな情報がたくさん飛び交っておる…と思う。
やっぱ、検索するとトラウマを治す人は世の中いっぱいおるようだけれど、、、治った人はだいたい、共通して「逃げない心」を持ってるようじゃから、それを意識してみる事にしたo(・Ω・

今日よんだページ

http://info0660.web.fc2.com/