★春の、めそめそ

cool dog

今日、本をよんでいたら、おとんを思い出して、めそめそした。

あの世が、あったとして、、、という話は多い。
冷静に考えると、「死ぬと生まれる前に戻る」て、いう噂だよ。それって、なにもなくなるって意味でもある。。。
あの世の、話をよむと、ディテールに、矛盾も出てくるよ。じゃから、お話の中で、あの世が幸せそうであればあるほど、ちょっとまてよ...こんな天国のシステムなんてありえへん思ってしまう事もある。
ほんまは、もう、死んだらお終いで、誰にも会えないはずやて。思ってしまう。
もう、おとんにも会えないんやないかて。

世界中の家族やともだちが、そうして、やがて、ばらばらになってきえてしまうなんて、あんまりやと思う。

それを考えると、涙がもれてしまいます。
でも、それは怖いから、死んだ後でも、一瞬でも幸せなときがある....とぼくは思います。

今日は、遠くまで散歩に行けました。

もう暖かくて、Gジャンで出掛けたら、体が軽かったよ。

おかんが、帽子をつくってくれたって

おかん、帽子作ってくれたて、電話あった。でも毛糸のやから、「もうすぐ暖かくなるから、早く取りにおいで。でももう、暖かいから来年用かしら。」やて。コーヒー色のニット帽やて。イギリスの毛糸なんやて。
次に実家行くのは、2週間後かもしれんなあ。もう、いっぱい暖かくなってしまうかもしれないな。