★小型ラジオを買ったから、お出掛け楽しくなるかもしれん。

らじお

今日、雨の中、電車に乗ったとたん電話きて、留守電きいたらな、
「今日の打ち合わせは中止になりました」やて。
したら、電車発車しよった!

ぼくは、おろおろおろおろして、一人で海に投げ出された気分であっぷあっぷしてもた。でも気付いたらちゃんと、次の駅でおりて、じっとしていた。

10分くらい考えて、ビックカメラに行くことにした。
せっかく、おかんの新しいニット帽に、わりとちゃんとした服きて外出したから、まっすぐ帰るのもったえないやんか。

外出するの多くなったから、i-podでも買おうかなて、思って。

i-podいろいろみた。いろいろあってわからんので、かれに電話して、i-pod買うけど、なにがいいん?どれがいいん?て聞いたら
「そのうち、電話できる、i-phoneが出るからそれまで買うのやめなさい。便利だよ」て言った。

買う気満々で、出鼻くじかれたぼくは、30分後、なぜか「SONYの超小型ラジオと、ヘッドフォン」を手にレジに並んでおった。

本体8000円+ヘッドフォン2000円くらいしたから、i-pod シャッフルの5−6千円のよか高いで。

これ、見た目は親指サイズでMP3プレイヤーぽいけど、思いっきりラジオや。
ヘッドフォンしてると、きっとみんな、最新のi-pod買ったと思って、びっくりするはずやで。
これ、予想外にいいん。じゃって、曲を入れなくても、おもしろい話やニュース最新の曲から知らないジャンルの曲まで、情報のウズがタダで、24時間、ガンガンでてくんねんで。なんや、ラジオて、持ってなかったけれど、、ハイテクやね。
NTVの音楽ライブ番組や、とんねるずのみなさんのおかげでした を聞きながら帰ってきた。
これ、自分の責任でぶっこんだ音楽きいてるよか、変なこと考えなくてすむから気楽でええな。
散歩や、移動が楽しみになったo(・Ω・´