★スーパーマーケットて、、、超市場?のこと?

料理の本を買った。

これは、すごいうまそうじゃ!すごい簡単そうじゃ!て、感動しながら写真みてな・・・。
でも、スーパーに行くと、料理本のこと、思い出せなくてな。

ついつい、サシミを買うよ。

旬のサシミは安くて甘いよ。今のお勧めはアジ・さんまだよ。
週6回はサシミ食べています。
 

表参道の時のスーパーは・・・

サシミ3-4倍の値段して、いまいち鮮度もなぞでな。
店舗も小さかったから、何でも選べずに高くてな。お買い得品ゼロやった。
小さな高いスーパーやと、買い物していても、体も心も小さくなっていたよ。
でも、いまは、安くてフレッシュな魚や野菜やフルーツがいっぱいでうれしいよ。
お総菜も、たあくさんあるよ。
 

それに、大きなスーパーて、活気がある。o(・Ω・´

おくさまがた、ビールのつまみを買いに来る大人たち、ご老人も達者だよ。
皆の、サシミを選ぶ時の真剣な顔。かっこいいよ。
表参道とは比較にならないくらい、みな、どっさり両手に買ってゆくよ。

いままで、インスタントコーヒー定価で買っていたけれど、、、

スーパーなら、いつも半額以下だよo(・Ω・;それだけでも、おもてなしされているようで、テンションあがる。
 
みな、すこしでも安く、すこしでもいいものを探すぞ!て。
お店も、ほかの店には負けないぞ! これおいしいんだよ!て。
みな、ここから、各家のテーブルに花を咲かせているとおもうと、なんじゃか、街全体が生きてるて感じる。
 
じゃから、元気がない時、スーパーに行こうとおもいます。o(・Ω・´
 

ここだけの話な

午前中の旬のサシミは、夕方の旬のサシミより、すごっく甘いんだよo(・Ω・*
ライバルには、内緒だよo(・Ω・´