★かみなりの夜

昨夜も今夜もかみなりが凄い

窓の近くで寝ると、雷の音や光がすごくて眠れないん。
じゃから、キッチンに布団運んできて、隅の奥の所でテレビ付けてねむる。
今日はたくさん雷を見たから、反射的に何度もビクッとして肩をすくめたやんか。肩ががちがちで痛くなってしまった。
これが肩こりやろか?

せや、

音と光が同時の雷のとき、スターウオーズのライトセイバーのような音がしたんだよ
「ブィーーン‥ツガーッ!!」って。
あれは近所の避雷針に落ちたんじゃろか
先日マンションの屋上の構造を見てきたんだよ
巨大な避雷針が三本もあったよ
「ブイーン」て鳴ったのは、きっと雷さまが、避雷針を捕らえた瞬間の音じゃなかろか
初めて聞く音だったよ

睡魔きたよo(・Ω・`
雷遠くにいったかな‥