★材料をそろえて、料理したよ

おかんのレシピ

おかんから、メールで料理のレシピが送られてきたから。
今日は、それを実践してみたよo(・Ω・

「ナスみそいため
 お母さん流
材料 なす3本
   たまねぎ中はんぶん
【ゴーやピーマン】
あればいれる
豚肉すこし作り方
油多め 肉を焼き ナスを加え火はんぶんとうるまでいためる たまねぎ ぴーまんくわえひとまぜするいためすぎない塩胡椒少し
酒 ほんだし ひとまぜし
【味噌砂糖各おおさじーくらい 正ゆぅちょと 】
水ちょとさき作っておくを まぜ味をととのえる
手早くにすぎない
ナス歯ごたえあるくらいがおいしい」

文章へんやけど、、、読みながらやれば、大丈夫だとおもって、読みながら肉をやいたりしてたら、どんどん混乱して。砂糖と、醤油わすれてもた。
でも、うまくできた。
おかんのより、しょっぱかったけれど、次は砂糖をふやして、おいしくつくりますo(・Ω・´
これ、うどんとか、そうめんにのせると、ちょう美味いん。