★おかん、めそめその夜。

おかん、ゆううつなんやて。

さっき電話きて、おかん、鼻すすって、めそめそしてん。
「おとなりさん、倒れて救急車きたみたいなの。
 25分も赤いランプみていたら、
 なんだかそわそわして。
 ご近所さんたちが、うちに救急車きたとおもって、
 心配してあちこちから電話かかってきて
 お母さん、ゆううつになっちゃったの」て
めそめそしてん。o(・Ω・`
 
ほんでな、
「お母さんも、倒れた時のこと考えて、入院セット用意しようかしら?」
とか
「入院したら、植木に水やり、だれがするのかしら」とか
「このままじゃ眠れないから、なきぼくに電話して全部心配事きいてもらうの」て
1時間以上にわたって、全部の不安をぶちまけおった。
 
最後に、明日の予定をきいたら、
「同級生が、服の展示会をするから、衝動買いをする日」てゆってた。
どうか、明日おかんが衝動買いで、元気になりますように。
 

ぼくは今日、徹夜やけど、、、はやくおわして、

明日の夜、おかんに電話して、元気かどうか、確認のお喋りする。o(・Ω・*
 
せや、来週じっかにかえるん。お彼岸ていうのかな?なんかお墓参りの行事があるから。
その時まで、おかん、元気で泣かないでほしいよo(・Ω・*