★「あくびは伝染する」んやて

テレビで、「あくびは伝染する」て実験やっていたんだよ o(・Ω・*

 
だれかが、わざとあくびすると、つられてあくびしてしまう人が映っていて。
ぼくもその映像見てたら、うっかり軽くあくび出てしまったから、おののいたよo(・Ω・;

この写真アップロードして、じろじろみてるだけで、また、今も、あくびでたよo(・Ω・;
 
理論的には、人間は他者とコミュニケーションて生きていく動物やから、
人と関連したいという性質があって、近くの人のしぐさや表情など、無意識にまねしてしまうらしいよ。
 
それが、「あくびが染る」理由らしいよ。
 

そこで、ぼくは思ったんだよo(・Ω・*

切ない絵や、せつないぬいぐるみを飾っておくと、せつないきもちになりやすいよ。
じゃから、にこにこな、ものを部屋にたくさんおくと、無意識に、にこにこになれるんやないかって。
 

じゃけど、にこにこでいるのは、パワーが要る。。。

にこにこしていると、今はまだ、つかれんねん。o(・Ω・;
いまは、机の上の、リスの置物だけやけど、、、そのうち、パワーでてきたら、にこにこなグッズをふやしたり、にこにこしている絵もふやしたいです。o(・Ω・*

あ、せや、ひとまず、このドロップを明日薬局で買って、かざってみようかなo(・Ω・*