★初めてのエムペグぷれいやー

実は、昨日ipodを買った。o(・Ω・;

Apple iPod nano 16GB グリーンまえ、ひきこもりぽかったから、外で音楽きくなんて、ありえへんかった。
人と会わないと、今の音楽とか、どうでもよくなるしな・・・。
 
じゃけど、人間のおともだちや、仕事の知り合いは、エムペグプレイヤー持ってるし、今流行ってるアーチストとかの話もするやんか。
それに、最近、おかんの病院に行く時、音楽ききたくてな。
ついにipodというものを買ったよo(・Ω・*
 
音楽、すいこみまくりなのなo(・Ω・; おののいた。

しかもiちゅーん ていうのでオンラインストア行くと情報がいっぱいでな・・・。

へっどほんも、こうたのじゃが、、、頭の中がうるさかったo(・Ω・;audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-FC700 RD

 
今まで、好きな音楽はずっと部屋で5.1chのスピーカー配置して、ライブハウスやディスコのサラウンドで聞いていた。ぼくは、気に入った曲は、なんねんもききます。じゃから急に、ヘッドホンでいつもの生活の音楽聴くと、小さな頭の中がすごっくうるさいのな。。。o(・Ω・; おののいた。
 
部屋全体にスピーカー配置しておると、生活と音楽が合体して、、、生活のおとと音楽がつながっていて、、生活と音楽がリンクするけれど、、ヘッドホンやと、生活のおとや、じぶんの空間の音、聞こえにくいから頭の中だけ別世界やな。。。
 
なんていうか、今までは、ぼくの生活の中に、アーティストが遊びに来てくれて演奏してくれていたけれど、ヘッドホンやとうそっぽい気がするo(・Ω・´
うまくいえへんけど。これがお外で聴くおんがくとゆうものじゃろか。

・・・昨夜、ひさしぶりに、はてなハイクのお絵描き機能で、おえかきしたよ。
http://h.hatena.ne.jp/nakiboku/9234294862348059826