★サンタこない。

今夜、おかまだらけのパーティー行きたいけれど、そんな楽しい気分やない。o(・Ω・

じゃって、明日おねんが一時帰国するから、おかんのことや、いろいろ用意が大変じゃもん。
欠席の電話するのもいやや。
じゃって、電話の向こうで楽しい音がきこえてたら、せちないもん。
もくはもう、きっと、楽しいクリスマスなんて一生こないきがしている。
らいねん、ぼくは、ぐれそうなきがしてきた。
 

・・・

おかんは、おねんが赤ちゃんを抱っこしている写真を見て、こういう。
「子を想う、親の気持ち、なきぼくにはわからないでしょお〜・・・?」て言ってた。
ぼくは、「じぶんの家族をもたないこが、たったひとりの親を想う気持ち、おかんにはわからないでしょう」て、心の中で言った。