大きなスーパーに行けるようになってきた

ぼくが晩飯つくるときは、スパゲティとか、丼とか、やきそばとか、だいたい、おかずが無いです。そして、たまにどうしても食べたい餃子やカキフライは、ぼくやかれが、総菜や、近所の弁当をかってきます。じゃけど、最近は、実家のごはんが恋しいです。
最近は、仕事で外に出ることもふえたので、大きなスーパーにもいけるようになりました。それで、今日はおもいきって「いかのしおから」とか「ままかりあますづけ」とか「しそのつけもの」とか、『こどもがたべなそうで大人っぽいオカズ』を買ってみた。o(・Ω・´ きのこも、ブロッコリーも買った。
そんで、テーブルに、ならべて、いろいろご飯茶碗でたべたら、まんぞくした。すこし、幸せやった。
ぼくはまえ、カレーをスパイスから作ったりして、やればできるこです。
じゃけど、毎日毎日は無理です。いろんな野菜を、順番につかって献立くみたてる能力がないです。それに、忙しい時期があると、料理できひんもん。じゃけど、せっかく大きなスーパーに行けるようになってきたから、健康そうなものをたべて、んで、大人ぽいおかずを並べてしっかり食事をしたいです。