朝まで会議やった日。

asiato

金曜は徹夜会議で、朝四時までやった。頑張った。
50歳くらいのひともおったし、風邪ひきのひとも、おったから、「ねむいです」とか言ってられん。

発言はすくなめやったけど、いい雰囲気にしゃべれた。こんな深夜の長い会議が、何とか無事おわって、すこし、体力と気持ちに、自信付いた。
帰り、「始発までのあいだ飲みいこう」て、誘われたけど、雨やし、うっすらきもちわるいし、タクシーも酔いソウやしで、ぼうっとして困っていたら、優しいひとが、その場で立ち話してくれて、四十分も、大人ぽいせけんばなしができた。

その人は、お話好き。頭の回転もすばやくて、論理的や。まえは、こういう人、避けていたけれど、、、(いじめられそうやし、自分の頭の回転の遅さがばれるといややから)最近は、迷いながらも、なんとか、世間話も仕事の話もできるようになった。

みんなのために働こうて、気持ちで仕事をしていると、すこし、深く仕事を考える姿勢がでてきたかもしれん。まだまだやけど。。。。もっとかしこく、なれるよう、がんばります。

その会議の後、風邪ひきの人に「風邪ひきたいへんやね」て、
言えなかったので、今度あったら、「風邪治ったん?」てきこうとおもいます。o(・Ω・`会議の後、隣の人と、その場で雑談すること、下手なん。。。