おとんマネー実物

md

●実家で今日は、おとんの遺産相続の準備で、大金を持ち歩く日です。ぼくは、おかんのガードマンです。
●おかんは郵便局や、銀行で、お友達見つけるとすぐ貴重品ほったらかしにして、お喋りしにいってしまうから、ハラハラします。
●今回は事情で郵便局から銀行に『おおきなおかね』を生でもっていったん。紙袋に入ったおかねは、みのしろきんぽい。『おおきなおかね』を両手でむんずとつかんだの生まれて初めてやった。どきんどきんした。
これは、おとんが働いたお金やから、おとんの時間の結晶じゃった。
それを移動中しっかり抱えてると、一瞬おとんに逢えた気がした。
今、夜中やけど、胸とお腹がぽかぽか温かいよ…。