今日、がんばったよ

去年の絵

おとん、今日ぼく頑張ったよ
●会議で前半無言やったけれど、あきらめないでへこまないで、最後に、おもしろい意見ゆってみたら、みんな爆笑してくれたよ。
●その後、すぐ帰ってしまう同業の人と、今日は楽しく仕事の相談できたよ。
●それで、もう目がしょぼしょぼで眠かったけれど、知り合いのはろいいんパーティに、顔出したよ。これ、ぎりぎりまで、行けないて思っていたけれど、自分から電話して、緊張したけれど、、、「連れてって」って積極的にお願いできたよ。
●それで3人の、あまりよくしらない仕事の人と、お話できた。ニコニコ作り笑顔しなくても、ぼくなりに、馴染んでいたよ。凄く楽しいってわけでもないけれど、よく話したこと無い人と、馴染めるなんて、大進歩やから、よかったよ。
・・・ここまで社会復帰できたのは、おとんのおかげです。おとんが去年の10月に「天気の話すれば、大丈夫!」って言ってた事を、この1年、少しずつ、実行してがんばってきたから、だから、ここまで出来るようになってきたよ。去年のぼくからじゃあ、今日こんな活発な1日をすごしてるなんて、想像できない...。おとんありがとう。o(・Ω・。 まだまだ平均以下のいくじなしやけど、これからも頑張ります。