反応をはやくする

欽一

欽ちゃんのゆってたお笑いの法則

「何か話題ふられたら、考える前に答えをすぐいう」っていうのがあったん。
今日、会議で、ぼーっとしていてな、アイデアひらめかないので、誰かが言った事を「うんうん」て、聞いてるばかりやった。でも後半に、「なきぼくくんも、◯◯だよね?」ってぼくの話題になったとき、欽一の法則で、すぐ反応したら、うけたので、良かったです。また、そうやって明日も最低限のことは頑張ろうと思います。
 今日の会議はそんなヒトコトで、おわってしまった。。。

いつも絶好調の人がうらやましい。

その場でポンポンあいであが出てくる一流の人が、うらやましいです。ぼくは、頭の回転にぶいから、、じゃから、、いつも、その会議には、自宅で考えたり調べたことを、自主的にプリントアウトして持っていきます。その場でポンポンおしゃべりできるようになりたい。(≧Ω≦) ふぐうう
出来るときも、たまにあるけれど、、、、ダメなモードに入ると心が閉じてしまいます。これ、ぼくの悪いところです。原因は、、、一人で考えるのが好きな暗い性格やからです。でも、でも、ぼくなりに、食えるように頑張ります!

「実行力がつく本」

昨日かった「実行力がつく本」を、少し読んだ。為になりそうな予感がしてきたよ。落ち込まないでがんばります。