かいぞうけいかく

カリカル

仕事の電車の行きと帰りは、ケータイいじるんやなくて、「簡単な文庫のほんをよむ」事にした。

【理由】

茶店で本を読んで帰りが遅くなって、かれにおこらえたりするから。喫茶店で、本読むと最近ぼーっとしてしまうから。喫茶店やと、1日600円とか、2回いくと千円くらいかかってしまうから、頻繁にいくともったいないとおもうから。

【やってみた結果】

電車の中でもわりと集中して本読めることがわかった。本を読んでいるとあっというまに時間が過ぎて、いつもの5分の1くらいしか電車乗ってない気分になってお得やった。

【そのかわりの褒美】

茶店の600円の、パンやケーキでお腹を膨らませてしまうより、おひるごはんに、薬膳インドカリーとか、体にいい、活力になるものを食べることにした。最近、出先をすこし歩き回って、「こんな所にカレーやさんが」とか「こんなところにスーパーが」て、れいせいに街をみれるようになったん。以前は、出掛けたら、帰ってくるのに精いっぱいやった.....o(・Ω・` いちもくさんに、帰ってきていたo(・Ω・` やっとよその街がみえるようになった。