「実行力のつく本」を読んだ

bookdog

実行力のつく本『すごい実行力』を読み終えたのじゃった。

心が弱い人にも、出来そうなコツがいろいろ書いてあった。今までも無意識にやってたなあと思う例もあって、今後はそれを、意識的にやってみようとおもう。
といっても、治したい習慣や、強化したいことだらけやから、急にいろいろ課題がでてきて混乱しちょる。。。。

何を優先したらいいんじゃろ。。。。。。o(・Ω・`

家のこと、外のこと、生活と体力のこと、お友達の対人、仕事の対人、生活空間、将来のいろんなこと。どれをとっても、ぼくは半人前じゃもん。。。今朝も、やる気まんまんで早起きしたんやけど。夜になるまえに、体力尽きて、ぐったり寝てもた。ぼくのばかばか。
 本にも書いてあった「いきなりハードルを高く遠く設定すると効果ない」と。「ハードルを低く、こまめに設定せよ」と。もう、ハードルだらけで、歩けなくなりそうじゃ!こんなに、改善点まみれのぼくなんて、なんじゃか、涙目になってきた。

ぼくの、いいところは、なんじゃろ。

いいとこなんて、ないんじゃなかろか。ぐうーぅぅううう。じゃけど、いいとこなくても生きていかなきゃならないから、少しづつ頑張るよ。