カミサマにゴハン

zg

明治神宮は「カミサマにゴハンをする時間」に行くと、大きな太鼓を叩きます。

今日は、大きな太鼓を浴びに行った。大きな太鼓の音は、ひなたぼっこの時の細胞のグツグツににている。太陽の熱がぼくの体の中心まで届くように、太鼓の音も、ぼくの体の中をビリビリと、つきぬけてゆきます。(なんでか、何度聞いても、大きな太鼓の音をあびると、ぼくは涙ぐんでしまいます。理由はわからないよ。。。)

マーケティングの心理の本も読んだ。

人間は、環境や対人に、もの凄く影響を受けている事が解った。掃除などの生活をしっかりしなくては、仕事もうまくいかないなあと反省した。

今日は眠いけど徹夜。

昼間、ハリキッテ動いたので、もう眠いけれど、、、ぼくの尊敬する人たちは、きっとこんなさぼりたい日を何日も何日もクリアしてきたのだと思うと、ぼくも、今夜くらいは頑張らなくてはと思います。

『世界まる見えテレビ』で

出張子育てのプロ「ナニー」を見たら、今日は4歳の甘えん坊が、ナニーに、おしゃぶりを取り上げられ、一晩中ベッドの上で泣き叫んできた「お兄ちゃんなんが、なりだぐない====赤ちゃんがいい====」て。ぼくはもらい泣きしてしまいました。ぼくかて、赤ちゃんのままがよかったよ。でも、、、もう、一番なかよしのお友達も、おとんも、死んだから、お兄ちゃんにならなくてはいけなくなってしまった...。すこしせつない。でも、テレビのコは、2晩泣いてぐっすり眠ったらもう、おしゃぶりがなくても平気なお兄ちゃんになっていた。おしゃぶりが無くなってスグは、絶望やけど、そんな中でもしっかり眠れることが分かったなら、あとは「慣れるだけ」のようじゃった。