たくさん、慣れれば、こわくないん。

inu

怖いことも、たくさん体験して慣れれば、怖くなくなるん。

 明日は夜長い会議があります。長い会議はめったにないから緊張します。きっとたくさんあれば、慣れるはずです。
小さい会議は、今年たくさんあったので、慣れました。すこし、残念なことや、調子よおくないことがあっても、後でまたすぐ挽回できるし、、、過去を気にする間もなく、次の会議がやってきます。人としゃべることで、誤解を恐れることもすくなくなりました。
 長い会議のしごとは、まだ、こわいです。ぼくはすぐ電池が切れて、ねむくなってしまうからです。すると、ものすごく孤独な感じになって、どっさり落ち込んでしまう。。。そんなときは、バファリン飲めば大丈夫やった。せや、前回は、50過ぎの人も、風邪の人も長い会議がんばっていたんやった。じゃから、ぼくも、明日自分なりに、ぼうっとしないように、集中して、がんばります。

な、ん、か

ねちがえた。。毛布ごもごもしたまま、眠ったせいやろか。。。せなか、痛い。