サラリーマンが、仕事の後飲んで帰る気持ちがよーく分かった

SHINBASHI

長い会議やった。

いま夜2時半。よる1時まで会議やった。
そして、、、まえなら、すぐ一人でタクシーで帰ったけれど、今日は同業の人と、途中までタクシーで帰ることになって。
でも、ぼくは、会議の後、お腹空いたまま、タクシー乗ると気持ちわるくなるから、「コーヒーと、お菓子たべてから帰ろうと思うんだあ」てゆったら、「じゃ、ビール飲みたいからつきあうよ」ていわれた。
それで、カフェ&バーにいって、おいしい水出しコーヒーをのんで、ホットサンド食べた。
同業の人と、お話しているうちに、今日の、しんどかったこと忘れて、つらい会議の事も楽しく笑えた。
ぼくも、そのひとも、飲んだら元気でた。
世の中の、サラリーマンが、仕事の後飲んで帰る気持ちがよーく分かった。ぼくは、大好きな美味しいコーヒーのめて幸せやった。アルコールが飲めたら、もっと楽しそうだなあ。

ラッキーやったこと

そこは、アイスコーヒー1パイ千円やったけど、おつまみや、ホットサンドの料金などなど、レシートみたら無料じゃった。会計ミスやろか。4千円くらいとられるはずやったけど。。。。ラッキーです。

すこしがんばったこと

会議の途中、もう、ぼくだめかもしれん、、て気が抜けたときあったけれど、「あ、せや、ぼくみんなのために頑張るんやった。50歳の人も、風邪の人も、がんばっているんやった。ぼくだけ、下向いてたらあかん」て思って、ぴりっとすることが3回ありました。
でも、なんか、鼻がつーんてして、トイレいったら、プチ鼻血でてた。ああびっくりしたよ。でもがんばれてよかったです。