刺繍したい

shiika

会議休みやった

背中痛くて図書館いっても辛くて、家でじっとしておった。会議は偶然休みで良かった。

刺繍に、興味しんしん

古着屋さんの、パッチワークや、絶妙な色合いの刺繍などをみていると、むしょうに、「ステッチ」とやらを知りたくなってな。。。あと、おねんの赤ちゃんの服みにいったら、かわええコドモ服にカラフルな刺繍があったりしてな。。。
パソコンで検索したら、縫い方のページがあってな。。。
背中痛かったけれど、100円ショップにいって、刺繍糸32色と、大きめな針を買った。
そして、茶色のシャツのえりに、赤い糸で縁取りしたら、かっこよくなった。じゃけど、えりだけやと、まだシンプルやから、そでくちや、もっと下の方も色が欲しい所じゃった。これって、手を出したら最後、かなり深い世界のような気がしてきた。踏み込んで良かったんじゃろうか。。。。

おかんの風邪なおってきた

おかん元気そうやった。ほんまは、土日実家行く予定やったけれど、背中いたいからだめかもしれん。。。なんじゃか、本読むのもつかれるし、ぼうっとしてるのも、あれやから、おひざのうえで、刺繍するしかないよ。。。(写真は、ぬいかたの図案ページより。こんなんできたら、ええなあ)