今日も忙しかったけれど、夜も大変だよ

ちくま新書

電車の読書

童貞としての宮沢賢治を分析した本をよんだ(写真)きょうみぶかいよ。

連続10時間

今日は昼から連続10じかん、家のパソコンで書き物した。背中痛いのは治ったぽい。
ほんまは、もう1本同時に締め切りあったけれど、「今日はいろいろ集中して、きついです。こんどから、きついときは、早めに連絡します」てゆったら、ゆるして貰えた。すごいスピードの仕事やから、相手もあれこれ気にしてるヒマないねんな。ぼくも、次回頑張ろうって思います。ちゃんとスケジュールをすっぽかさないで、整理する力をつけてゆきたいです。

夜9時からお出掛けなん。

こんな頑張った1日やけど、まだ夜、ブレーンストーミングという、自由なお喋りをする長い会議がある。眠くならないか、心配です。でも、前回も、前々回も、しっかりできたから、今回も大丈夫にちがいないよ。
おかんの、キンピラもたべたし、おかんのくれたベーコンも、ベーコンエッグにして食べた。しっかり食べているから、体も元気なはずだよ。じゃから、夜の会議も、へこたれないで、がんばります。
おとん、みんなの役に立てるように、みまもっていてください。あと今日えらい人と、ギャラ交渉すんねんけど、贅沢はいいません。そのぶん、末永く気持ちよくお付き合いできますようおみまもり下さい。おんでん神社のかみさま、ぼくをこの世界で、生かしてください。もし、小さなプライドが出たら、みんなのために活かします。がんばります。ぱんぱん!