ぎっくり4日目、治ってきた。

syugoi

会議いけた

そっと立ったり、そっと座ったりするくらいで、外見上は普通に生活できるようになってきた。

『すごい実行力』の本を実行してみる

 今日は『すごい実行力』で学んだ、「ご褒美の法則」を試した。
会議で楽しくどんどん発言出来たら、仕事帰りにカレーやさんで好きなカレーをたべられる…
というご褒美を設定した。
 そしたら、楽しい遊びのような感覚の意欲がわいて、会議で気楽に発言できたのじゃった。
そして「達成感」や「メリハリ」がでた1日になった。
これをさまざまな分野でも細かく訓練することで自然に色々なことが意欲的になるらしい。
明日もなんらかのご褒美で、訓練します。

会話

今日は休憩室で、えらくないひととおはなしできた。ぼくから、そいつらの居る所に寄っていって話したよ。「ぎっくり腰流行ってる」って話。さんぷんくらい。楽しくできたから、うれしい。

おかんも腰痛なんやて

おかんも軽く腰痛なんやて…しんぱいです。
「おかんが寝込んだ、きれいな正月」よりも、「おかんが元気な普通の正月」を迎えたいので、大掃除もほどほどにしてほしいです。
でもおかん、、、かぜひいていても、庭仕事する。腰痛でも窓拭きしたらしい。おかんはじっとしてられないんやて。じゃから、すぐ転ぶし。。。ぼくは心配です。