幸せかもしれんのに、弱音が出てまう

4wd

疲れてしまった。

腰痛で、昨日から、働き始めた。
そーっと動いて、四六時中、全身のバランスに気を使っていたら、身も心も疲れたよ。。。o(・Ω・`
いままでは、漠然とだるかったり、漠然と疲れて怠けていたけれど、、、疲れないように疲れないように工夫してきたけれど、、、、
じゃけど、生きるってこういう「普通に疲れる」ことかもしれん。o(・Ω・´
肉も、食べたくなってきたし。
生きるって大変なことかもしれん。

最近、とても老後がしんぱいです。

ぼくに、穏やかな日々は来るんじゃろか。いや、穏やかな日々なんて目指すものやないのかな、、、?o(・Ω・?
とにかく、一生懸命いきるしかないよ。o(・Ω・
ちゃんと、おじいちゃんになるまで、一生懸命を、続けられるやろか。
続けるしかないよo(・Ω・
それが大人ていう感じ。

ぼくは、どうして、「幸せ」をなかなか感じることが出来ないんじゃろう。。。。今も、幸せのはずやのに。まだ起きない不幸を心配しつづけて、めそめそしてる。心配事だらけの人生は、損している。でも、なんでか、そうなってしまう。
今日は良かった日のはずやのに。。。今日も幸せの日のはずやのに。。。

自信のある日々がつづけば、未来の心配も減るんかな。。。?o(・Ω・?

おとんの目線

おとんは、公務員じゃった。
なきぼくも、公務員か、しっかり就職しなさいてゆってたけれど、、、今ぼくは自分で選んだフリーランスの道やから、弱音なんて吐いたら、いかん。おとんは、ぼくに、こういう生活や将来の心配をさせたくなかったんじゃろう。ぼくが、この道にすすめば、ぼくが活き活きして幸せを感じるから、ぼくにこの道をゆるしてくれたんだろう。

だから、弱音を吐いて、めそめそしている姿をおとんがみたら、悲しむ。だから、めそめそしたらあかん。o(・Ω・