来年のカレンダーを買った日

来年のカレンダー買った

 でも、手帳は、いいのん見付からない。
 心理学的に考えて、誰かみると「お?」と思うような、自分で見て自信有る手帳にしたいと思っている。手帳をひらく姿がかっこよくみえるようなやつ。
 もし、年末までいい手帳が見付からなかったら、『DJおずまの革靴みたいな、牛革にスワロフスキーが付いてるような』手帳カバーを自作して、中身は無印良品にする予定。想像ではすごく格好いい手帳のはずなん。

おかんの腰痛

おかんは腰痛ひどいらしい。でも庭の植木に水撒きとかやったようじゃった。昨夜、ぼくは何度も電話で「ひどくならないように、なるべく安静にして。昼寝して。」て、説得した。

おかんが、おとんの夢みた

夕方、おかんからメールきた。おとんが死んで初めて夢に出てきたそうです。亡くなったおとんと、姉ちゃんの赤ちゃんが、楽しそうに枕投げしている夢を、みたんやて。
ぼくの夢には、おとんは、もう4回くらい出てきています。なかなかおかんの夢に出なかったから、ぼくは「なにか、おかんに言いたいことあったらぼくの夢に出てきて」て、おとんおばけにお願いして、実際におかんに、メッセージ伝えていたん。
おかんの夢に、おとんが出てきてるなら、安心です。
おかんの、風邪や腰がひどくならないよう、おかんが無理しないように、おとん、見守ってあげてください。ぼくは、おとんに心配かけないように、がんばります。

こんどろいちん

ぼくの方の腰痛は、だいぶマシになった。けれど、まだ走るの怖いし、リュックを背負うのもそうっとです。ずっと腰のこと気にしてそうっと生きていると、心も凹みます。でも、ブログのお友達のかどまさんに相談したら「こんどろいちん」が良いと聞いたので明日早速買ってみようとおもいます。「こんどろいちん」は、ぼくの今の希望の光です。

この2〜3日夜眠れないん。

・昨夜の、重大な心配事は「ほぼ無かった事」にする。せやないと、おろおろして泣くから。目の前のことをせいいっぱいやる。