がんばった日

お出掛け12時間

いま深夜2時半。夕方の打ち合わせから、お食事会、2次会までいった。
あまり話したことがない人で、作家はぼくひとりやったので、緊張した。
でも、ぼくなりに、いいアイディアを出したりできた。
お食事会は、おしとやかにしていたけれど、空気を読んで一歩引いてそつなくこなしました。
みんな警戒している食事会(気むずかしいヒトをヨイショしながら食う会)やったので、最初はこれでいいと思う。
ぼくはヨイショうまくできひんから、悪い印象がなければ、合格や。
今日のこの1歩が、未来をつくります。
今日は、ぼくなりに75点でちょうどいいです。

おかんは座骨神経痛

おかん、お医者さんで、座骨神経痛っていわれたんやてえ。
安静にしてたら、だいぶよくなったぽい。
無理しないで楽しい正月をむかえたいです。

週末の心配

週末に、泣き出すような心配事あるけれど、今日も明日も、とりあえずそのことを考えないで目の前の仕事をしっかりやります。

こんどろいちん

今日、ぎっくり腰によい「こんどろいちん」というサプリを飲んだ。これを飲んで散歩して、丈夫な体をつくりたいです。

明日も忙しいけれど、「ぼくの体はどんどん健康になっている」て信じて、がんばります。