今週は、シノギの1週間

suzume1

神社

今日は「軽い仕事だけの日」て分かってたから、気楽にすごせた。
朝、腰痛のコルセットをして、神社にいった。
ぱんぱん!とすると、本殿から、いつも、柔らかい風がうごいて、ぼくのうぶげをなでます。
そうすると、カミサマが、ぼくの事みててくれるて、思えて安心です。

「すずめの食卓」

バルコニーに、毎日、「とりのえさ」を1カップ盛っているん。
最近、スズメのうんこだらけになったから、
布をひいて、ばさばさ出来るように「すずめの食卓」を作った。
早朝に、たくさん喰に来ているようじゃった。
早朝は、人間が出てこないから、安心して群れてるようじゃった。
たまに、早朝、「ちゅんちゅん!ぢゅん!ぢゅろぢゅろぢゅろ!」て40匹くらいの声がして、うっすら目が覚めるくらいだよ。

よる打ち合わせ

月曜に、食事会をしたメンバーでの打ち合わせやった。
ぼくは月曜、おとなしかったので、「つかえないヤツ」て思われてないか少し心配やったけど、皆まえより、なかよくなれたきがします。食事会に出席してよかったです。

明日は、メンタルクリニックにいくん

『週末の心配事』のことで、心療内科のせんせいに、相談してみることにした。今はわりと平気やけど、、、3−4日もめそめそしたのは、最近めずらしいから、報告にいくんじゃった。そして、どうしても大事なとき、めそめそしてしまわないように、『なかない緊急時のおくすり』をもらっておく事にした。

先日きになった記事

↓時間管理がヘタなのは、心が影響?
http://d.hatena.ne.jp/favre21/20071203
ぼくは全部にちょっとづつあてはまります。
じゃけど、、、『洗脳力』の本には、「時間管理が下手なのは、本当にその事が好きじゃないからだ」て、ズバリな理想論が書いてあった。
ぼくは、本当に好き という気持ちが置き去りになっています。
ぼくの尊敬する人は、本当にそのことが大好きという人が多い。
ぼくかて、本当に好きなことの気持ちをしっかりつかまえていたいです。
でも、上の記事にあるように、ぼくは、誉められたいという気持ちもありました。