いじわるな人おったけど、しのぐ。

いが

(前略)『触らぬなんとかに、タタリ無し』て状況なんじゃった。

相手が、ほんまに怖そうな、いじわるな、性格やから。

怖い人がおると、かかわるだけで、いがぐりを手にもってる感じになってしまいます。

そして、いじわるな言葉に、急に自分に自信がなくなって…
そうすると、よその打ち合わせでも、なんとなく、『触らぬなんとかに、タタリ無し』て感覚になって、人から逃げたくなります。

でも、ぼくは、いろんな仕事場があるから、ずっとその人と 顔あわせるわけやないから、大丈夫なはずです。半年に一回くらい喋るだけです。それが、ぼくが会社員やない部分の、救われるところです。仕事の保証ないけど、人の絆も大変やけど、、、それが良いところて、考えるようにします。

いじわるな、ツッコミに、上手に笑いでかえせるようになれたら、いいなと、おもいます。

よのなか、いじわるなひとも、生きてるし、いじわるなひともたまに良いこともしてくれます。それだけに、いじわるになったとき、怖いけれど。世の中そういう人もしっかりいるから、しゃあないって思うことにする。o(・Ω・´