親戚のおじいちゃん

baharinn

水曜、遠い親戚のおじいちゃんがなくなった

血つながってないけれど、親戚は、実家のわりと近くやし、いろいろ世話になったし、おとんの葬式のときも、世話になったから、数日後お葬式にいくことになりました。
せや、おとんが死ぬ日も、昼間、病院にきてくれておかんを励ましてくれてたし。じゃから、しっかりありがとうと、お別れをいいにいく。
おとんは、病気で早く亡くなったから、いろんな人が、お見舞いや、お葬式も、たくさんきてくれて、ぼくやおかんを助けてくれたり、心配してくれたので、今後ももし、そういうおとん関係の人に何か有れば、ぼくもおかんも、しっかり出向くことになるとおもいます。
おかんは、けっこう、動揺していたので、おかん、ころんだりしないか、しんぱいです。
今日はぼくも、なんじゃか、おろおろしています。

もちゅうの、ねんまつねんし

こんどのお正月は、もちゅうで、正月飾りや、明るくおめでとうはいわないんやて。
クリスマスは、おねんも帰国して実家来るし、赤ちゃんも遊びにくるので、すこし明るくなると思ったけれど、クリスマスも、近所の親戚がお葬式直後やったら、あまり明るくしたら、あかんかな。

今日のおしごと

今日、水曜は1日家で原稿カキしちょった。早く書けたのに、なんじゃか、途中でワードが調子わるくなったりして、能率わるくなって、想像の倍の時間かかってしまった。頭痛くなってしまった。
相手も心配していたので、これからは、早めに書き始めるようにします。昼間、余裕こいて、だらだら働いてしまって、反省です。
いろいろいそがしくて、頭痛くなったりするけれど、、冷静に考えると、しっかり時間はあるはずて、本にもかいてあった。今日は、夜しっかり休んで、明日はしっかりうごきはじめます。o(・Ω・´