治ってほしいんじゃけど

風邪はよ治ってほしいんじゃけど…

7度くらいの熱なら、実家にいったり、大掃除もしたいけれど、深い咳が出て、ぜーぜーするから、ぶりかえすと気管支炎から肺炎にハッテンするかもやんか。それでも病院いけばすぐ対処できるけれど、病院1月3日まで休みやんか。。。。
まえ、深い咳でる治りかけの時、無理して外出先で動けなくなってもうたから、怖いん。

おねんは、また外国にいってもうて、おかん、実家にひとりぼっちになってもうた。
ぼくが年末年始、調子悪いと、電話すると、おかん、へこんでいた。
こんな時期に風邪ひきやなんて、自分が情けないです。

カリスマの風邪の過ごし方を聞いた。

しかし驚いたことに、仕事のオビワン師匠は、昨日39度のインフルエンザやのに点滴打って、空気清浄機を集めてマスクつけて徹夜でポーカー大会やったって風の噂で聞いたん。インフルエンザやのに、何十人も集めたなんて、、、、オビワンの人望とパワーはすごいです。

それを聞いて、ぼくはなんて、心も体も弱虫なんじゃろうと、反省です。

心を整理すると

おかんに、独りぼっちの正月を過ごさせるかも知れないとおもうと、ぼくは罪の意識でうじうじです。
じゃけど、ぼくが、無理して、正月肺炎で倒れたり入院になったりしたら、おかんはもっと心配して迷惑かけてしまいます。
じゃから、自分でもう「年越し実家にいけん!」と決めたら、それが正しい最良の選択だから、うじうじしません。
年始はゆとりあるので、年始に症状が落ち着いて、病院も始まったら、そのぶんがんばって親孝行します。
きっとそれがぼくなりの、最良の選択です。