ことしのまとめと、らいねんのほうふ

ぼく

晦日、夕方になって、風邪少し治ってきた気がする。

かれは、知り合いと初詣いく予定があったんじゃけど少し飲んだだけで戻ってきてくれた。それでなまの蕎麦を買ってきてもらえた。

夜になったらもう、元気になりそうな気がしてきたから気分も楽しくなってきた。

おかん、ひとりぼっちやけど、さっき電話したらお掃除で慌ただしくしているようで、元気そうやった。ぼくも元気になってきたので、1日の夕方に、実家にいくことになった。

今年のまとめ

ことしは、おとんが亡くなって、いろいろ大変やったけど、、おとんがゆっていたことを、胸に刻んで、これからまえむきに、がんばって生きていく決心をしました。

お仕事にもめぐまれたほうです。名刺を100枚くらい配ったと思います。
人の名前も、すこしづつ覚えられるようになり、大人の会話もすこしづつ勇気を出して出来るようになりました。
たくさんの人に助けられています。
でも、無理をしているので、体調をくずしてしまいました。もっと楽しんで人に会ったり、できるようになるといいとおもいます。

来年は

来年は、イイ運気らしいから、来年始めたことは、一生かかわるような事になるそうやので、なにごとも、楽観的にチャレンジしたいとおもいます。
散歩をし、決断を早くし、有意義な時間をすすみたいです。
人の上に立つのは難しいけれど、人を巻き込んで、ぼくは自発的に仕事を生み出すようになりたいです。
最近思っていることは「数うちゃあたる」です。そんな年にしたいです。うつための、勇気と体力がひつようです。

そして

絵日記なかなかかけてへんけど、ここもしみてくだすってる人おったら、今年もどうもありがとうです。o(・Ω・*
いろんな方に、はげましていただいたりアドバイスいただいたり、元気もろて、今年も怖いときブログよみかえして、なんとか、やってこれました。
とくに、おとんがあぶないときや、亡くなったとき、おかんの側にぼくがしっかり居れたんは、みなさんのおかげです。ほんまに感謝です。
それではよいおとしをです。
ぼくは、『笑ってはいけない病院24時』をみてとしこしです。ぱんぱん!