今年お年玉もらえんかったん

金曜も実家におった

おかんは近くの親戚にお年玉くばりに行きました。ぼくは留守番でした。
おとんがいたら、おかんに内緒で大人のぼくにお年玉くれたはずやけど、今年はおとんおらんから…お年玉もらえなくて寂しいです。
おとんは「肩たたきしろ」と言って正月に肩たたきすると大人でもお年玉くれたん。おとんがお正月いないとさびしい...(・Ω・。めそめそ…あ初泣きしてもた。

今日のにんむ

午後はおかんとまた相続のおかねをうごかしに銀行にいった。
相続税を節約するためになんじゃかいろいろ…大変です。いろいろ終わって夜おかんは「なきぼくがマンションかう用の、すぐうごかせるきれいなお金がやっとそろった」といいました。
ぼくはやっぱ、ちかぢかマンション買うんやろか。
ああ、ねむねむやから
ねむります
あしたはかれと初詣いくんじやった