渋谷の人混みの長い1日

今日、仕事なかったので、銀行任務をした。

いつもは、おとんの相続のお金を整頓するとき、おかんと一緒に動かしたり、おかんに任せて運用したり、ぼくは付き添いなんじゃけど、、、今日は、自分だけで大きいお金を、新規の別の銀行に移動した。まじ緊張した。
ほんまは「12月のうちに一人でやりなさい」と、いわれていたけれど、風邪とぎっくりで、できんかったん。

せやから、正月実家で「まだ銀行のお金、移動していない」と告白したら、泣いておこらえた。
一気にしゃべって泣いてて。
ぼくは「ぎっくりと風邪で大変やったんじゃもんーーーーー1回銀行いったもんーーーぎっくりのとき、ぎりぎりの時間で別の支店にっていわれて走れなくて間に合わないときと、あと、熱あるとき大事な書類もって人混みあるいたりしたら怖いもんーーー」て泣き返して、泣き相撲になって、ゆるしてもらえた。

とにかく、おかんは、ぼくがお金をどんぶり勘定なのが、『育て方失敗した』と泣くほど思っていて、そのとうりで、とても辛そうなので反省しています。
自分のお金なら、多少ぼくの価値観で使ってええけど、おとんのお金はおとんの生きてきた結晶の固まりやから、今は、1円もムダにしたらあかんとおもっています。反省しています。

そんな一件があったから、今日は1日緊張して、初めて一人で重要な銀行任務をした。3回銀行にいったん。
電信振込が出来上がるまで、渋谷の街を緊張して何時間か、暇つぶししてあるいたん。
カツアゲされたら、大変やから、かばんをぎゅうと握って、半日おったから、超疲れた。
一人で、回転寿司も入った。目が回って、頭痛くなったりしたけれど、がんばった。それで、無事に出来た。

おかんは、正月に「一人で重要な書類を持ってる時は、よりみちしないで、真っ直ぐ帰ること!」と大きな声で、約束したので、真っ直ぐ帰った。
もう今日はバタンキュウです。よる、頭痛くなってしまった。o(・Ω・`

でも、大変やったけれどな、おとんのおかねを数字で動いてるのみて、おとんの生きた時間の一部を数字で目撃できて、おとんに触った感じがして、うれしかったです。
おとんありがとう。