そのあと、好きな本をよんで、帰ったよ。

kurannberi-

突然乗り物酔いになったよ。o(・Ω・;

今日、20分くらいで電車に酔ってしまっった。o(・Ω・;
しゃがみ込むくらい、きもちわるくなって、顔もしょんぼりやった。
会議、きもちわるくて、きもちわるくて、机にふせてもうて。
でも、みんなに「電車に酔った」って言えないくらい
きもちわるくて、そのうち会議始まって
ぼくは、遠くの景色みながら、なんか、会議でしゃべって・・・・で、無事に終わった。

そのあと、休憩室でジュース飲んで、帰ろうとしたら
知ってる人がおったので、気付くかなあと思いながら
じろじろ見て通りすがったら、気付いてくれて楽しい話を出来ました。

5分くらい、楽しい話をして、じゃあバイバイーてしたら、
なんと、あんなに気持ち悪かったのが、スッキリ!治ってた。
おもわず、10歩戻って、さっきの人に、
「ぼくなあ、今日乗り物酔いで気持ち悪かったんじゃけどな
 いま、喋ったら、スっと、元気になったんだよ。
 びっくりだよ!どうもありがとう!ありがとう!」て感激して伝えたら
相手も喜んでくれて良かったです。

ぼくはすぐ、体調わるくなったり、頭痛くなったりする。
自分でもうっすら解ってるけれど、怖かったりすると、
自己暗示で、頭痛の魔法にかかってしまったり、
自己暗示で、ぎっくり腰になったり、
自己暗示で、体調わるくなって乗り物酔いになったりしてるん。

でも、でも、解ってるから、電車で気持ち悪くなったときすぐ「大丈夫大丈夫…」って、指折り300回くらい数えたん。。。
でもダメやったo(・Ω・。。
調子悪くなってから、回復の自己暗示かけるのは、むずかしい。

でも、仕事場で人と楽しくしゃべったら、あんなに気分爽快になるなんて。。。
自己暗示の魔法を念じる苦労より、現実の人間の言葉の方がずっとずっと具体的で強力だって身に凍みた1日じゃったよ。
病気をなおす教祖様とか、そういう仕組みなんかな?

そのあと、好きな本をよんで、クランベリージュースを買って帰ったよ。

↓リンクは、若者のシャイを克服する方法やて。

http://www.yakuji.co.jp/entry5428.html