かれは「明日は明日のかぜがふく」と、よくいうよ。

今日、ショックなことがあった。

仕事の一つが、打ち切りになるかもしれんという。ただ、実績も評判もチームの雰囲気もいいのじゃった。大きな会社の都合で、うち切りになるそうじゃった。
だから今日は、みんなで「俺らはよくやってるし、身方もたくさんいるから、このチームでまた新しい企画を始動させよう。そのための会議もやろう」という話になった。
たしかに、評判も結果もよいので珍しい事だが、次のプロジェクトにぼくが参加できるかどうかは、わからん。。。。。。。。。。でも、そういうマイナスなこと考え始めると「よくない」やろ?o(・Ω・*いいのかダメなのか、未来がまだまだ解らないのに心配してもムダやろ?o(・Ω・
心配するくらいなら、今、この時を頑張るべきやし、終わるまでまだ何ヶ月かあるから、その間も頑張るべきなんじゃった。
ぼくは、そう解っているけれど、新年会に作家が一人も参加しないようなので、ぼくも、なんだか、出席しても場違いで馴染めなそうで、つい「出れません」て、ゆってしまった。ぼくのバカバカ。同業者は出席してないから、べつに、出なくてもいいんやけど、、、ぼくは、人の繋がり弱いからこそ、出るべきやったんかもしれない。
次は、一人でなりゆきまかせに判断しないで、もっともっと、いろんな人としゃべって、安心してそういうのに出席できるように、がんばりたい。もう今日はしょうがないよ。。。

明日は、気分転換する作戦なん

帰りの電車の中、ひょっとして、このまま、ぼくこの会社とお付き合いきれるかもしれない、、、とか怖い考えがモリモリモリモリ出てきて涙ぐんでしまったのじゃった。この調子やと、土日、家にこもって、かれは、今週土日留守やし、独りぼっちで、よけい悲観的になって、夜泣きするかもしれない。と思ったん。
気分転換が必要なん。
だから、ぼくな、今日ダメやったぶん、同業の気楽に話せるお友達を自分から2人もさそって、明日、昼飯くうことにしたよ。o(・Ω・´
ぼくが、「自主的に、遊ぼうって2人も食事に誘う」なんて、ありえない出来事やけど。さっき、メールで「明日、あそぼう!飯食おう!」て誘ったら、2人とも喜んでくれた。こうして、なんか、、、人付き合いで、苦手なことがでたら、、、違う人で、得意なことでがんばってプラスマイナスゼロにするとゆうか、仕事で、苦手な状況経験したら、、、違う場所で、しっかり遊んでストレス溜めないで、バランスとるとか、そういう事してみる。o(・Ω・´

そうすれば、夜泣きしたり、魂がちぢこまらなくてすむんじゃないかとおもうし、未来に何か、つながって生きて行けそうな気がするん。
なんじゃか、いま、涙目やけど、うごかないと、生きていけないから、うごくよ、たのしむよ。
かみさま、おとん、おほしさま、お見守りくださいo(・Ω・。
弱虫で、ごめんなさい。でも、すこしづつがんばるから、かみさま、みすてないでください。