★ケーキで凹むおかん

おかんとケーキ

明日親戚の四十九日やので、今日は実家におる。
おかんには毎回ケーキ買ってくんやけど、最初は何でも喜んでくれていた。そのうち「ケーキはチョコケーキよりイチゴのケーキがいちばん。」とゴネてきた。そのうち好きなイチゴが続き過ぎるのもアレやとおもって、チーズケーキ買っていったら「イチゴなんかよりチーズケーキが一番好き」て。イチゴを否定しはじめよった。その後、三回くらいチーズケーキ系買っていった。満足してくれた。
して、今日ケーキ屋行ったら期間限定のイチゴケーキがたくさん出ていたから…ほんまはおかんイチゴ好きやったハズとおもって、今日はイチゴのモンブランを買っていったんだよ。
おかんは、てんすょん低かったo(-Ω-
「おかんのケーキの需要がわからんよ。前はイチゴで喜んでいたのに」て問いただしたら「ケーキスポンジが邪魔なの、だから山盛りの生クリームとかチーズケーキがすきなの」やてo(・Ω・´
おかん、だんだんわがままになってきたよ。
今日のイチゴモンブランは生クリームゼロやったから、テンション低かったんやな…。
なんじゃか喜んで貰えずしょんぼりやo(・Ω・`
ケーキでテンションさがるなんてわがままです… zzzo(-Ω-

きっと、『母の日』が毎日あったら、世界中のおかんは、息子の買ってきた感謝のカーネーションに文句をいう事になる。て、思った。