★芝生のメンテナンス

月曜は実家で『小さな火炎放射機』で芝生を焼きました。去年はおとんがやっていた庭のメンテナンスなんやて。
危険やからぼくがやることになった。
取説を読んで、びひる。
「間違った使い方により死亡する事もある」と、書いてあった。
じゃのに器具は不親切で灯油1リットル勘でいれたり…火種の芯があるはずやのになかった。
おかんとおおさわぎして着火し続けて30分、よくわからないうちに、炎が噴き出した。

爆発しそうで、いやや

でもぼくがやらないと、おかんがあぶないので、我慢して、芝生を炎で焼きました。

けしかた謎やった。

なんとか消えた。

芝生が短くなった。

その満足感よりも、、免許なしにこんなに危険な道具いじって、法にふれてないか心配になりました。o(・Ω・