★絶妙なうた

newsdog

水曜、長い時間、かれと討論になってもうた。

「愛と世界平和に関する歌」について、いちばんの名曲はなんじゃろうという事で。
そんで、井上陽水の「さいごのニュース」てうたの歌詞がいかに謙虚で奥深いかいろいろおしえてもろた。

んで、今検索してみたら、たしかに謙虚やった。

語尾が、ぜんぶ「の」やね。。。
「の」があると無いとじゃ大違いやね。

説教臭くないし、、、あと、、、なんや、
たいていの人はニュースでしか、知らないことやから、
大きな事をうたっても、うそくさくないきがするな。

じゃから、つい、謙虚にされると、じぶんのことのように聞いて考えてしまうな。
名曲かどうかは、しらんけど、絶妙なうたやとおもいました。

歌詞と、うたがあるページだよ
http://d.hatena.ne.jp/ohsuminaoto/20080130/1201693430