★マンネリの散歩を、改善する作戦

WALK

打ち合わせの帰り、地下鉄でヒト駅手前でおりて、歩いて帰ると、15-20分は歩く事に気付いた。

 ヒト駅分くらいなら、週に何回かは、さくさく歩ける時間がもてることになった。

 これで「まめに散歩せなあかん!」というプレッシャーから、だいぶ解放されたよ。それに最近、最善のスケジュールの散歩をする事が、プレッシャーになっていたんだよ。。。「どうせ出掛けるなら仕事道具をもっていってどこかで仕事してこようか、、、」とか、「本を持っていってどこかで読まなくては、、」とか、「メモ帳持っていって、帰りにドトールで考え事しなくては、、」て。最初は楽しんでいたのに、散歩に行ったら何か為になる事せなあかんて、緊張して行けなくなったり、散歩の内容がうまくいかないと、へこんだりしてな...。
 だから、ヒト駅手前でおりて、歩いて帰るだけという、『純粋な歩き』が、久しぶりで、歩いていて気持ちいいよ。
それに、降りてしまったらもう、歩かなあかんから。ずるずる時間が過ぎなくていいよ。

 今日は、神社の短い散歩と、地下鉄ヒト駅で、2回歩き回った。火曜にひらめいて、やってみたら、もうこころもち、腹筋がかたくなっておる。
 明日も、ヒト駅、行き←→帰りと、あるきます。o(・Ω・´