★土曜は、古いハイビスカス茶がヒトハコ出てきて。

赤い茶

なんや「色はマッカだし、古い油の臭いがする」て、かれは飲まなかったんじゃけど。
でも、ぼくは「そういう色と味だからこそ、体によいに違いない。第一お茶って、そんなに腐らないはず」と信じて、飲んでいるうちにお腹ごろごろしてきて。
気のせいやとおもって、全部飲んで。
ほしたら、夕方6時に、なんや苦しくなって、汗かいて、お風呂入っても、治らなくて、そのまま布団にうずくまって12時間ねむった。
今、日曜の朝やけど、おなかゆるかったけれど、元気になった。
ああ、おそろしか。
昨夜はつらかったけれど、久しぶりに目覚まし無しで自然に起きて、スッキリしたよo(・Ω・