★働き者が、おった。

work dog

今日、確定申告の整理だけ終わった。o(・Ω・

 申告用紙が、おくられてこんので、、、国税庁ページの申告用紙を印刷しようと試みたら
Macintoshやとダメぽかった。むひいいい。
 じゃから、近日、税務署に紙をとりにいかなあかん。o(・Ω・`ほんで、知り合いの税理士さんに、どうしたらええか、きかなあかん。
でも、今週もう、忙しくてびっちりやんか (≧Ω≦)
おかんは「もう申告した?」て毎日メールでせかします。「早く申告すると税金いっぱいもどってくるから、はやく!」て。
まにあうかどうか、わからん。。。。でも、なんとかなるよ。なんとかなるよ。

今夜は夜2時まで、集中して原稿カキするよ。

 せやせや、さっき夜、8時頃、打ち合わせいったら、その会社の人
休憩室にきてたから、ビビビ!こういう時、会話せなあかんとおもって
「今日、こんな遅いけど、、、いつも、何時頃まではたらいてん?」てトークしたら、
「夜遅く。。。。っていうか、朝ですね。いつも明け方まで会社にいて。椅子でねて、布団で寝に家に帰るのは 月に4回くらいあればいいほうですよお」てサラっと言ってた。
 なんや、ぼくだけ、お仕事お持ち帰りしてるのかとおもったら、いろんなひとが夜中も頑張っていると判った。今日は、ぼくもがんばろうて、おもいました。o(・Ω・´

ぼくは恐がりの痛がり

 糸井さんのコラムに、痛がりのことがかいてあった
http://www.1101.com/darling_column/index.html
痛がりは、種の多様性の一部で、保険の人種かとおもっていたけれど、
痛がりと、痛くない人両方いたかもなのに、沙汰されて、人間が痛みを感じやすい生き物として残ってきたのなら、、、
痛い弱いのが正しく思えてきてすこしうれしかった。