★泣き鼻血でた

※今日は、長文の覚え書きやので、後日整理します。。。。o(・Ω・`


今日、おばけが見えるってこと、ゆってしまった。

仕事場でオビワン師匠と少し口論になって、
「なんでこんな企画やりたいんだ、もっと面白い設定あるだろ」て怒鳴られて。小さい企画なんで、無くてもさほど誰も困らないけれど。

ぼくが、個人的におばけ興味あるから、やりたいだけやんか。

適当に丸め込もうとしてもオビワンは余計ガッツガッツ怒って、
ぼくもなんじゃか、なんでそこまで否定されなあかんのか、むかついてきてな。
でかい声でゆってもうた。
「ぶっちゃけ、ぼくはおばけ見える!じゃから、おばけの企画に便乗してぼくが個人的にいろいろ知って楽しみたいだけや!」
てゆったら
「それなら、いい。だったら、そういう正直な気持ちのおばけの企画にしなさい」て納得してくれた。

一応、丸く収まったかに見えたん。

でも仕事の後、2丁目にいくことになって、そこで、いろいろ怒らえた。

ぼくは、何を言われるかわかっていたから
「ぼくは、心を閉ざして、自分を出すのが嫌やから
 さっきの、、適当な意図くっつけて、出た企画じゃもん。
 おばけが見えるなんて、ゆうの嫌やもん。狂ってると思われるもん」てゆった。


そんで、いろいろ怒られた事。
●性格に自信もてないのと、面白い物に自信をもつのは別。
●「面白い!」と思うことは真実だから、面白いことには自信を持て。
●周りに気を使わないで、小細工なんかしないで
 自分の好きなことしていい場所ならもっと 自分を出していけ。

「頭では解っているけれど、仕事先で、自信持ってやっても、認めてくれない=失敗すると、怖いんやもんっ!全てがなくなるの怖いんやもん。そんで高所恐怖症でお薬のんでて、まだ完全に治らんもんん」て...

ぼくは、悔し泣きで、ピーピー泣き出してな。

そんで、うじうじ事情説明したら、もっと怒らえたん...。
●トラウマが完全に消えることなんかない。
●でも、家族以外で、仕事の損得無しで必要とされる人が何人かいれば、幸せを感じられる。
●なんのポリシーも哲学もない商業的な仕事の現場や人間関係で失敗しても、くよくよするな。お金くれるなら適当にあしらって稼いでおけばいい。

ぼくは「そんなん、したらダメになる。ぼくは心の底から、真心で、みんなと付き合いたいです」ていったら、、

●みんなに、心からいい人で純粋な気持ちで付き合うなんて、無理!!傷つく事になる。
●恋愛だって、両想いで一生おわるなんてほとんどないし、こんなに世の中の人が「信じ合った末に終わる」事をしてるんだから。

やて・・・・


そんで、
●なきぼくは、俺に似て長編は向いてないかもしれない。
●テキトーに食える程度に 商業っぽいオシゴトして、もっと自分の好きなことを面白いことを追求しろ。
●そうすると人は付いてくる。

そういわれた。んで
●早く近所に引っ越しなさいよ!!! 
てどなられて。
●石橋を叩いて渡っているようじゃダメなのよ!!!!!
って
オカマ言葉でビシっといわれた。

もう、ぼくは、きづいたら、涙ふいてるおしぼりに、鼻血がちゃぷちゃぷ出てて、えぐえぐじてしまった。  

・・・そんなんで、いま朝の5時です。言われたことここに忘れないようにメモして、ほんで、寝て、明日、しゃんとして、しっかり自分の道いきる、ように、します。