★たいへん不安ですo(・Ω・`

病院の相談員さんと、おかんの移転先の話ししたけれどo(・Ω・`
現実きびしいよ
ほぼ「リハビリなんみん」だよ
まずリハビリ専門の病院が少ないよ。
そこになんとかねじ込みたい人もたくさんおるから、1日何万もかかる高級個室でさえお金あっても満床らしくて入れないひとたくさん。
高くても、少しでも回復できたら介護のお金もかかりにくいから、おとんの残してくれた財産で、なんとか数ヶ月でもねじ込みたいけれど、病院側は短期で全快しそうな患者だけを回転させて国から「回復率の高い優秀な病院」て認められて補助金ほしいから、半端な患者は本当に見捨てられてしまうよo(・Ω・`
見捨てられたら、半端に動けないから、身体機能弱くなる一方だし
ボケて寝たきりになるひもちかいよ。
ぼくが仕事やめて付きっきりでやれば悪くはならないとおもう。
でも、一人で24時間看るのはやはりむりですo(・Ω・`
いろいろそうぞうしては夜、まくらをぬらしています...(・Ω・。
おかんは自宅での料理の話しをしたり、おうちに帰りたそうにしていてかわいそうです。
いま、山奥の片道4時間越えの病院に、お金はありますって打診しているよ。最後ののぞみです。
なみだめだよ...(・Ω・。