★にんげんのお友達、きたる。o(・Ω・

昨日な、にんげんのお友達を、お部屋にお招きできたよo(・Ω・

引っ越して1年以上過ぎて、やっと、じゃった。
 
数年前は、一番の親友が、何人か連れてきて勝手に押しかけて来ることはあったけれど、、、。
一番の親友が亡くなってからは、そのつながりの友達関係を自分でどうする事もできんくて。
自分からお友達を作ったり、呼ぶことも知らなくて。ずっと受け身やったよ。

じゃけど、3年くらいかけて、新しいにんげんのお友達ぽいの少しできて。
ほんで、ついに、自分で、部屋に呼べた。
 
まさか、そんな日が来るなんて。もうないと思った事もあっただけに、めでたいよ。
 
前から、いらなくなった棚や本をあげる約束してて。ずっと延期してて。
昨日はいろいろ映画や予定が中止になった勢いで、
茶して、うちくることになって。
 
アイス食ったり、炭酸のんだり、あまり食べないお菓子を無駄にひろげて。
植物をみせたりして。
音楽でかい音して。youtubeもでかいスピーカーできいて。
お気に入りアイテムみせたりして。
趣味や仕事の話しちょたら、あっとゆうまに時間すぎて。
ラーメン食いにいって、またねー て。
ぼくは、チャリンコこぎながら、なんども振り向いてバイバイしたら、チャリがグラグラして。
 

・・・o(・Ω・

今までこの部屋は、知り合い誰も入れなかったから、
この部屋の気配は、ぼくとか、ぼくの頭の中のものだけの空間じゃった。
 
でも、にんげんのお友達きたら、その気配が、まだ残っていて。
いつもと違う感じで。油断できないよo(・Ω・´
空気がぼくだけのものじゃなくて、ざくざく動いてまざってて。
人が出入りするだけで、こんなに部屋の気が変化してしまうなんて、おののいたよ。
 
朝起きても、少し、自分の殻がやぶれたようなかんじと、
突き抜けた空気があって、ぼくの頭の上で、大きなせんべいがパキっと割れた感じだったよ。
 
そうしたら、今日は何か、社会に向かって関わらなくては、、、という気持ちが自然としていて、不思議です。
 
と、とにかく、ぼくだけの、結界じゃったのが、ちがってしまった。
 
楽しかったから、また遊びたいです。