★施設で、おまつりがあるらしい o(・Ω・

こんど、おかんの福祉施設で、夏祭りあるんやて。o(・Ω・*

まえ、

2009-07-21 ★おかんの誕生日。おまつりのきらきらに負けた日
http://d.hatena.ne.jp/nakiboku/20090721

て、おまつりが恋しくなって、めそめそしたやんか。
 
なんと、施設から手紙きてな、おまつりあるって書いてあるんだよ。
 
そういえば、先日おかんの外出準備してたとき、
廊下のむこうのほうで、スタッフが
「おまつりの準備しますよ〜あつまってくださ〜い」て呼びかけてた。
 
そんで、帰りに、部屋の隅に、なんか大きな段ボールで作った工作の「おみこし」っぽいものが
転がってて、そこにみんなで折り紙とかで飾りがついてて。
けっこうしっかりイベントやるっぽいから、
おかんに「お祭りするん?」て聞いたら
「そうなの、やきそばとか、ジュースとか、無料なんですってよ、来たら?」ってゆうんだよ。
 
今週末あるらしいから、いってくるよo(・Ω・*
 
ぼくが、おかんとお祭りで焼きそば食べたい気持ちもあるけれど、
きっと、楽しい時、おかん一人やとせちないと思うから、おかんのためにも行く。o(・Ω・
オラなんじゃか、わくわくしてきた。