★風邪ひいてしもた

おかんは、ひまなんじゃろか。

「ケータイでピンクでムーディーなの見れた」とか、エロサイトのメールクリックしてしもて。
1クリック詐欺にあわないか心配です。
「近所の、倉持かっちゃんは、15万請求されて、断ったお父さんは5万円払ったんだって」とかゆってるから、
そういうのが存在するのは知ってるらしい。
 
テレビ電話も、ボタン長押しするとかかってしまう仕様らしくてな。
1ヶ月たたないうちに8千円ちかく使ってしもて。
プリケーやから、ぼくが、料金追加のカード買っていくん。

とにかく、おかんは、なんでも決定ボタンおして、出てきた機能で、なんとかなると思ってるので、
着せ替えケータイにしてしまって使いかた解らなくなってしまったり、
相当複雑なところまででたらめにボタン押してるん。
ぼくは何度も「今、押すボタンが何を意味してるか、おねがいやから、確認しておして。クリアボタンここやで」てゆってる。
どうも、施設内でケータイ使えるの自分だけやからて、お友達に自慢して、調子こいてるん。
 
そんで、歩けるようになってきてうれしいんか、ぼくに妙にべたべたつかまってきたり、
ふざけて嘘泣きして、抱きついてきたりして、それ、人前でやるから、おら、はずかしくて。
とにかく、おかんを甘やかしすぎた。て、昨日は何度もしかった。
 

今月の大変なことは、月末に、親戚の法事におかんを連れていくこと。

おばさんたちが、集まって14人くらいの規模らしくて。
ぼくは、おばさんたちと会うだけで蕁麻疹出てしまうから、おそろしいです。
きっと、親戚たちは、久しぶりにおかんをみて、
「誰だかわかる?」とか子供扱いして、ふざけて記憶テストして笑い物にしたり、
階段あるくときなんか、みんなぎゃあぎゃあ話しかけて、見世物にされてまう。
ぼくは、それを想像するだけで、失神しそうになって。
昨日から、風邪ひいてしまった。o(・Ω・`